Feb 2, 2013

#Paris 人気ビストロ "le comptoir"


夜は2006年のCasa Brutus PARIS A TO Z で今話題と紹介されていた
「le comptoir」へ行ってきました。7年たった今でも人気は続いているようで
お店の前で並ぶこと20分でやっと店内へ。
夜はコースのみと書かれていたので、席に座れば美味しい料理にありつけられると
安心していたのですが、この日はなんとビストロスタイル。
見せられたメニューはOnly Frenchでスタッフの方も英語ができないときて、
直感でオーダーしました笑。

DSC06909

まず運ばれてきたのがこちらのスープ。
なんだったか忘れちゃいましたが、キノコが入った濃厚スープ。
とーってもおいしくテンションがあがる私たち。

DSC06907

お次はツナサラダ。

DSC06906

太い棒状のツナとキャベツのサラダ。
さっぱりしていて家でもぜひ作りたいと思う味でした。

最後は、メイン。
1皿しかお願いしなかったのですが、親切に2プレートに分けて私たちの席へ。

DSC06915

付け合わせはマッシュとマスタード。
美味しかったけれどこの時すでにお腹がいっぱいでがんばって完食しました。


周りの人たちを見ていると、1人ずつ、前菜、メイン、デザートを頼んでいるようでした。

DSC06914


ついついシェアの気持ちでオーダーしてしまいましたが、
次からは心得たいと思った、le comptoirでの夕食でした。

DSC06913

また行きたいな!


le Comptoir
9 Carrefour de l'Odeon 75006




No comments: