May 19, 2012

Barcelona #Day 2 "Ocana"

画像 739

2日目はビーチ、市場、旦那さんがマークしてきたカフェを目指して、バルセロナ市内をぐるぐる散策した一日。濃い一日を数回に分けて紹介します。まずは、二人ともベタ惚れしたカフェ“Ocana"。市場で早めのお昼をすました後(このお店も後ほど紹介します)湾岸方面へランブランス通りを歩いていると、空に向かって気持ちよくのびる椰子の木が植わった中庭のような空間が目に止まり、ちょっと行ってみようと向かったのが、Placa Reial(レイアール広場)。ゴシック建築の建物で囲われた四角い広場で最高に気持ちのよい憩いの場でした。で、ふと周りの建物を見ていると他の店舗とは違う荒っぽいイスがテラスに並べられてるお店を発見。よさげなお店かもと向かってみると、リノベーションした素敵カフェでした。疲れてなかったけれど迷わず休憩。雰囲気のある女性がカウンターでボーっと広場を見つめているのが格好よく絵になってました。トイレをチェックしに行くと、これまた感動。いちいち手を加えていてかわいい。日本に帰って検索してみたら、この店はクラブとレストラン、アートも複合的に経営しているカルチャーの発信地的なお店でした。そもそもこのPlaca Reialにはクラブが集結していて夜まで賑やかなのだそう。偶然このカフェにたどり着けた私たちラッキーでした。

画像 678

画像 683

画像 682

画像 680

画像 689

画像 696

画像 704

画像 698

画像 701

画像 705

画像 703

画像 740

画像 741

画像 735

画像 722

画像 732

画像 743

画像 744


*******************************************************
Cafe
Ocana
Plaça Reial 13 14 15, 08002 Barcelona
Open daily 8am-1am
http://www.ocana.cat/en

*メトロLine3 "Liceu"下車ベイエリア方面へランブランス通りを歩いて左側

またPlaca Reialのランタンはガウディがデザインしたそうです。もっとちゃんと観てくればよかった!




No comments: