May 20, 2012

Barcelona #Day 2 "Federal Cafe"

画像 1063

2軒目は旦那さんの行きたいリストに入っていた"Federal Cafe"。dezeenの記事を見てチェックをしていたそうです。なんでこんな場所にこんな素敵カフェが!と思ってしまう下町風の住宅街にありました。ご覧の通りオープンで旅行者の私たちでさえ自然と足を踏み入れてしまう入りやすさ。1F、2F、ルーフテラスがあり、私たちはルーフテラスへ。夜ご飯の時間ではなかったけれど小腹が空いていたので、タコスとそれぞれセルベッサ(ビール)をオーダー(※1つ前で紹介した"Ocana"の後、ベイエリアへ出てビーチ沿いをぐるーっと歩いてきています。運動しています笑)。でてきたタコスが想像していたものと違い、白身魚のフライがお肉代わり。ハーブやソースとの相性が抜群で大満足の一皿でした。盛り付けもかわいいですよね!ごはんも美味しく気持ちがよい席だったので、ついつい食後のコーヒーまで楽しんできました。ちなみにバルセロナで"Cafe"というとエスプレッソがでてきます。日本でいうブレンドコーヒーは、"Cafe Americano"。また余談ですが、同じルーフテラスにスーツを着たオーナー風のおじさん2名と店長さんがmtgをしていました。バルセロナにいる間あまりスーツを着用した男性を目にしなかったので、新鮮でした。バックはちゃんとした企業がついているのでしょうね。


画像 1065

画像 1059

画像 cafe

画像 1028

画像 1041

画像 1037

画像 1039

画像 1048

画像 1044

画像 1049

画像 1052

画像 1053

画像 1057

画像 1060


*******************************************************
Cafe
Federal Cafe
http://www.federalcafe.es/
Carrer Parlament 39, Barcelona
monday closed
tuesday – wednesday 8am – 10pm
thursday 8am – 12am
friday,saturday 8am – 1am
sunday 9am – 5.30pm

*メトロLine2 "Sant Antoni"下車徒歩10分程




No comments: