May 13, 2012

Barcelona #Day 1

画像 234

ゴールデンウィーク後半に3泊でバルセロナに行ってきました。ごはん美味しく、街がきれい。天気も良く、たまにあるおしゃれなカフェやバールに出会える街歩きを楽しんできました。ガウディ設計のグエル公園がある街の住宅もかわいかったな。青い空と太陽とおだやかな海と、思い描いていたバルセロナそのものでした!
行きは成田→ローマ→バルセロナの乗り継ぎで現地18時に到着。空港からエアポートバスで市内へ向かい、サグラダファミリア駅のホテルAyre Hotel Rosellonにチェックイン。1日目のメインイベントはサッカー観戦だったのですが、キックオフの20時までこの時点であと30分。荷物を置いて急いでスタジアム"Camp Nou"へ地下鉄で向かいました。金曜の夜ということもあってかスタジアムはほぼ満席。旦那さんは世界最強のクラブ"FCバルセロナ"の試合を生で観れてとっても興奮してました。私も生Messiのすごさは肌で感じることができ、観戦できた感動の余韻と、バルセロナに来れた喜びとともに、初日の夜はハモンセラーノを!サラダにも生ハムがのってて贅沢な生ハム祭り。サグラダファミリア駅は夜まで開いてるレストラン、スーパーもあって拠点におすすめです。


画像 221

画像 254

画像 269

画像 229

画像 238

画像 281

画像 295

画像 301

画像 297

画像 298

画像 304

画像 307

画像 310

画像 312

画像 314

画像 317

画像 318

画像 436

画像 325

画像 323

画像 327

画像 335

画像 420

画像 341

画像 349

画像 362

画像 402

画像 431

画像 434

画像 441

画像 438

画像 447

画像 451

画像 454

画像 448


2日目はマリーナ・ビーチ方面へ。市場の粋なカウンター食堂と、おしゃれなカフェをぜひ紹介したいです。お楽しみに!>>


*******************************************************
Restaurant
Los Bellotta
http://www.losbellota.com/app/webroot/index.php/donde-estamos/default.htm


Others
サッカーチケット:ペア25,000円
地下鉄:一回2ユーロ 
Sagrada Familia~Badal乗車時間:15分



No comments: