Jan 8, 2012

二期倶楽部 ガーデンレストラン

ファイブディッシュ・プレート

こちらは土の中から収穫されたばかりのフレッシュな無農薬野菜のプレート。栃木県那須にある二期倶楽部のガーデンレストランで堪能してきました。バーニャカウダ用の生の葉ものをかじった瞬間に水分が飛び出してきたのには感動しました。「新鮮な美味しさ」とはこういうことかと。料理されている野菜は敷地内にある『キッチンガーデン』で栽培されたもので、そのハウスの中も自由に見ることができます。私たちが覗いたときに、ちょうどシェフの方と遭遇して知ったのですが、これからお客様に提供するひと皿のための野菜を収穫していたのです。もちろん私たちが食べた野菜たちも育っていて、、。とても贅沢な体験でした。ランチは5000円のコースから、と少しお高い印象ですが大満足だと思います。食後のドリンクには、自家製オリジナルブレンドのハーブティーをぜひチョイスしてください。

自家菜園のある暮らしって究極の贅沢ですね!我が家の野菜室に眠っている野菜たちを思い出して苦笑いです。

那須高原と菜園の採れたて野菜とハーブ 比内地鶏のブイヨンスープ

本日の冬野菜のスイーツ

画像 019

画像 046

収穫中のシェフ

シェフのトレイの中

キッチンガーデン2号棟

バーニャカウダでいただいたお野菜

ローズマリー

グリーンリーフ

葉もの野菜

アーティチョーク

ふむふむ

見せ方も素敵

キッチンガーデンの一角

雪で覆われた田園

木の実

木の実



No comments: