Oct 4, 2011

KINKI TRIP:こうべ

画像 238

伊勢神宮の外宮を出たあと、今夜のホテルを神戸に決めた私たち。確か2時間30ほどで到着しました。
チェックインして、まずはシャワー!
すっきりしたところで、ホテルのシャトルバスに乗り込み、三宮へくりだしました。

画像 186
結婚するずっと前に、ふたりで遊びにきたことがあるこの街。神戸に行こう!と言いだしっぺはだんなさん。街の雰囲気が好きなようです。

画像 192
夕飯は神戸牛!牛!牛!

画像 194

画像 195

画像 218
そしてお腹がいっぱいになり、ほろ酔いです。手をつないである場所へ。電車だとひと駅の距離です。
ちなみに、ふだんはぜーんぜん手をつなぎませんが、これは見知らぬ街のマジックですね。

画像 214

三宮から元町を抜けて、たどり着いたのはフィッシュダンス!
画像 227
これを再び観たかったとかで、ここが神戸のハイライトです。
ちなみにこのフィッシュ・ダンスは安藤さん監修のもと、建築家フランク・ゲーリーが設計したものです。

画像 235
そのままメリケンパーク内へ。この絵の中に歩く私がいます。さてどこでしょう?(ヒント:向かって右側)

画像 252
MOSAIC~

画像 223
そしてメリケンパークをひと回りした後は、飲み足りない!と、夜カフェしに元町へ。
こうして、神戸の夜は更けてゆきました~

2県またいで思う存分やりたいことして、濃ゆい1日だったな~

そして、翌朝は10時にホテルをチェックアウトし、朝食を食べに北野へやってきました。

画像 266
えへへ。

画像 271

画像 276

画像 280
ぷらぷらした後は、文化財のスタバへ。天井高くって居心地のいい場所でしたよ。

画像 284
中はこんな。二階建てです。

デザートは、お土産で話題のチーズケーキを買い食い。
神戸観光はそこそこに、あのホテルが待つ京都へしゅっパーツ!