Jul 20, 2011

Beach Camp -midnight-

画像 1632

三連休いかがお過ごしでしたか? 私は、旦那さんと宮崎から上京してきた旦那さんの友人Nさんと遊びほうけた三日間でした。まず1日目の土曜日の夜に、海浜幕張で結婚式に参加していたNさんを拾って、ある場所へレッツゴー!

画像 1635

到着したのは夜の館山。21時頃です。偶然にもこの日、漁師町の界隈で祭礼が行われていました。お腹が減っていたので出店はないかとお囃子が聞こえる方へ歩いていくと、酒屋の店先で飲む漁師さんたちを発見。

画像 1638

向かったものの勘ははずれ、出店などでないごく小さな町内会の祭礼でした。こちらは、町内会のドンと思われる家の前に垂れ下がっていた大漁旗たち。こんなのはじめて見た!

画像 1642

町内会のドンと思われるおやっさんは、背中に「元気溌剌」と書かれたピンクのはっぴ姿で、お母さんと先ほどの垂れ幕の家に帰っていきました。

画像 1646

画像 1649

この後スーパー銭湯で汗を流し、空腹のお腹を深夜までやっているイタリアンで満たして、この日の寝床オートキャンプ場へ入場。到着するなり、テントを張って、ベッドを作って、乾杯ー

画像 1653

家から持ってきたアロマキャンドルをたいて、波の音が響くあのひと時はまさに至福だったな。
どんなシチュエーションだったかというと、続きはまた明日。


No comments: