Jun 22, 2011

Recently shopping list #3

画像 1530

___画像 1557

木村香菜子
shopping at:御徒町 アートギャラリー/ナカムラアーツ



(であいのエピソード)
特筆したいエピソードがあるのでここでご紹介します。この作陶家さんのうつわはかねてから大好きで(実際に愛用中)、昨日初日を迎えた展示会で購入したものです。そこでとんだ嬉しいハプニングがありました!なんと初日ということで岐阜からご本人がお越しになっていたのです。HPにはそんな情報がなかったのでまったく期待をしておらず、今思うと本当にラッキー。(会うべくして会えたんじゃないのかと図々しく思ってたりして 笑;)

私がギャラリーに着いたころ、ちょうどおそめのランチに行っていてるとのことでしたが、スタッフの方が気をきかせて携帯を鳴らしてくださり、飛んで戻ってきてくださいました。こちらが、作陶家の木村香菜子さん。ビューティフル!

IMG_1342

うつわのこと、作陶家になったなれそめ、山奥にある工房のことなど、いろいろと気さくに話をしてくださいました。私とそう年が変わらないことに勝手に親近感を感じてしまい、ついつい長居をしてしまいました、ゴメンナサイ。(手に持ってらっしゃるうつわは木村さんの別シリーズ。こちらも素敵!)

以前から欲しかったこのうつわ(パスタ皿のサイズ)を、ご本人を通して買えることになるとは夢にも思っておらず、幸せな一日になりました。

どうもありがとうございました!



hands展 陶と糸と「本田」
~7/3(日)

展示会場のナカムラアーツさんは古民家をリノベーションしたギャラリーで、うつわや古道具を展示するのにぴったりの場所でした。御徒町もなんだか楽しげな下町だったし、ぶらり散歩におすすめです。



No comments: