Jun 29, 2011

3 month

前職を退職した1月から早、5ヶ月が過ぎました。来月から新たな職場で働きますが、今は残りの主婦生活をのびのび楽しんでいます。 この5ヶ月何をしていたかというと、ベルギー・オランダ旅行から帰ってきた3月末からWEBのシステムデザインの学校に通っていました。そこを一昨日無事に修了!

新たな生活がスタートする前に、ここ3ヶ月の成果をご報告させてください。と、ここでURLへ誘導すれば話は早いのですが、なぜかアクセス不能。ショボボンで恐縮ですが静止画で…。操作できないと全く意味ないですね。正しいURLを入手でき次第更新いたします。アハ(汗)


【仮想サイト構想】
*クライアント
国内外で買い付た日用品を販売する個人経営のショップ。
*特徴
ライフスタイルにおける「感度が高い人」の家で偏愛されている品を仕入れ販売。消費者は商品の選者のライフスタイル、思想などに共感し、商品購入に至るというストーリー。
*目的
「あの人の偏愛ものをあなたの暮らしのスパイスに」というショップコンセプトを広め、認知を高めたい。

発表の際に先生からいただいた講評では、「商品購入に至る構成がいいですね」とのこと。なので作りこみの甘さは至るところにあります・・・。これからコツコツ深めていこうと思います!

shuuryousaku_top

shuuryousaku_2
画像はhttp://www.theselby.com/より

shuuryousaku_2+

shuuryousaku_3画像はhttp://closetvisit.com/、友人Mより

shuuryousaku_3+

shuuryousaku_4

shuuryousaku_4+
画像はhttp://www.d-department.com/shop/他より

shuuryousaku_4++

shuuryousaku_5

2 comments:

kajono.tominaga said...

こんなサイトまで作れるようになったの!すごいねー。私もぼーっとしてないで、スクールに行けば良かったなぁ。

erahso said...

見てくれてありがとうございます!プログラムはほんとお手上げです(笑)結局ディレクターなので、今はログ解析を勉強中です~