May 6, 2011

本は出合い

IMG_1241

TDC展を観に銀座へ行ったあの日銀座松坂屋のMUJIに立寄りMUJI BOOKSの存在をはじめて知りました。フロアの隅にある小さな一角。一般的にはあまり知られていないけれど自分が好きな本が一冊あったのですが、うれしくなって一冊一冊を確認するように見入ってしまいました。こういうセレクトコーナー、本をプレゼントしたいときに使える!と発見。セレクトしたのはUtrecht(ユトレヒト)。彼らのほかにもブックディレクションではBACHやnumabooksが有名みたいだけれど、ほぼこの3社の独壇場なのかな? アマゾンで買うよりももっぱら本屋や図書館で気になった一冊を読むことが多い私。これからもショプが提案するブックコーナーが広まっていくといいな。本は出合いですよね。このとき出合った本についてはまた改めて。


No comments: