Apr 5, 2011

Belgium Souvenires# 1

画像 1222

アルバムの整理になかなか手がつかない今日この頃。おみやげ編をスタートさせちゃいます。毎日ひとみやげを紹介していきますよ!

さっそく今日のひと品は、念願の蚤の市で購入した『洋なし型のウッドプレート』。
なんと破格の2ユーロ(1ユーロ=118円 ※3/8時点)でした。が、、、さっそく悲しいエピソードを作ってきちゃったし。

というのも洋なしちゃんの下部にご注目。彫刻等で削ったかのような美しい欠け。実は購入した店主のおじさんから袋をもらえなかったのでこの日一日ずっと小脇に抱えて観光してました。もちろん何度か道に落としちゃって・・・。

とっても悔しかったですが、日本に帰ってからはもちろん気にせず使ってます。

りんごもなんだか絵になるのです。

画像 1224

画像 1223