Apr 1, 2011

Belgium Album# Oostende

randmark 気まぐれベルギー・オランダ旅行記。デン・ハーグに続いて今回はベルギー Oostende(オステンド)編。ここで少し触れていた街です。滞在していた街ブルージュから列車で15分の距離にベルギーいちのビーチリゾートがあると知り、午前中からお昼にかけて3時間ばかりの小旅行をしてきました。駅の目の前にはヨットハーバー。辺りを見渡すとコンクリート造りのマンションが目に付き、他の中世の街並みが残る都市とは異なる近代的な街でした。あれはリッチ層たちのリゾートマンションなのかな? ビーチと街の中心を繋ぐ通りには、他の街でもお馴染みのショップが並び、カフェのテラス席には太陽の光をここぞとばかりに浴びようという人たちで賑わい、みんな笑顔。貴重な晴れの日に訪れることができラッキーでした!

No comments: