Feb 8, 2011

銚子のおみや



1

国内産上質うるち米のみを厳選して使用した手焼き煎餅。ぬれ煎餅といえども煎餅の歯ごたえが味わえる「ぬれてるマンボー」はぬれ煎が苦手な私でも美味しく味わえました。1枚105円(イシガミ




2

地元の方にこれは美味しいよ!とすすめられた魚醤(ナンプラー)。醤油代わりに使えると聞き早速チャーハンに使ってみたら、醤油ほどしょっぱくなく奥深い味わいに。鯛のほか、いわし、ほうぼうの3種類。250ml525円(本宮商店




3

これはジャケ買いだったのですが、美味でした。しっとりふわっとした生地とサンドされたバタークリームの相性抜群。パッケージに「銚子銘菓」と書かれてるので御菓子をお土産にするならこれがおすすめ。1個115円(御菓子司 堀井




4

銚子に住む女性の手作りというジャム。犬吠駅の売店で見つけた手作りのポップとかわいいネーミングに心がほっこりして買いました。銚子の飯沼産いちご使用。月替わりで4種ほど作られているそう。大500円ちょっと…忘れちゃいました!(うみとそら





No comments: