Dec 26, 2010

Things happend a day# at work in Izu, Shizuoka

画像 855

春旅の記事で先日伊豆へ日帰り撮影へ行ってきました。江間いちご狩りセンターでの撮影からはじまり、終わりは下田の田牛海岸。同僚から教えてもらった、超掘り出しものが見つかる、せとものやさんにも立ち寄れて大満足の一日。もちろんカメラマンさん、モデルちゃんのおかげでスムーズな撮影でした。


画像 860


画像 861


今回は撮影の合間に見つけた下田のお店を紹介します。

画像 857

「ボンガトー」はこの道40年の名物パン屋さん。アンティークな食器棚に1つ1つ包装されたパンがお行儀よく並べられていたのですが、見るからにおいしそう。丁寧に作られているのが伝わってくるほどきれいなパンたちは食べてみたいという衝動にかられること間違いなし。

画像 864

「せとのやまもと」は同僚からすすめられたお店。昭和からずっと変わらない商品ラインナップなんだろうな~という感じの商品がびっしりと並ぶ店内。掘り出しものハンティングに気分があがります。

画像 863

「ふきがらす」は北海道のガラス作家さんの作品を扱っているギャラリーのようなお店。商品ももちろんですが、おすすめしたいのは店先で日向ぼっこをしているミケ。いい感じの植木に囲まれていて思わずカメラを構えてしまうかわいさなのです。見つけられるかな?


下田に行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

No comments: