Sep 7, 2010

鎌倉、ローカル

画像 080

まだ今年一度も海を見ていないというSのリクエストで、鎌倉へ行ってきました。この日のランチは由比ガ浜にある「ラ・ジュルネ」へ。日曜日だというのに私たち以外の人たちはローカルな方ばかりだったようで、ご近所同士なのか、かなりゆるーいアットホームな雰囲気。ここに行ったらぜひ「ベトナム風肉ごはん」を注文してみて。家でも作りたいほどやみつきになる美味しさだから!調子にのって昼まから白ワインと共に。気持ちのよい風と、ローカルなムードが心地いいカフェです。

その後はてくてく浜辺へお散歩。
そう、先日紹介していた木村香菜子さんのお皿を買ってしまいました。さらに偶然出合った美しい茶碗も。

ちょっとずつ、食器棚の眺めがよくなりつつあります。

画像 084


画像 086


画像 089


画像 095


画像 096


画像 098

No comments: