Sep 5, 2010

日本民藝館

2010_07_pamphlet

写真 1


前から私の中で、行きたい場所リストにあがっていた「日本民藝館」に行ってきました。
とってもよかった!建物、染物展示、朝鮮磁器展が特に!
展示とは関係ないところでも、藍の刺繍が効いた白い染物をカーテンに使っていたのがかわいかったなー。


そう、ショップがあり、私が今ホットな「小鹿田焼(おんたやき)」や、「読谷焼」など魅力的なうつわの数々。私は五十嵐のレンゲをお買い上げ。うつわ好きの方にはたまらない場所でした。


写真 4


柳宗悦(やなぎむねよし)自邸とマイチャリ。

写真 2



No comments: