Aug 30, 2010

シャビーシック

o0448033610422039100
PHOTO:Dahlia blogより

北鎌倉の紫穂の里で売られていた小鹿田焼を買いに行ったところ閉店で鎌倉を散策した際に出会ったこのうつわたち。作者は木村香菜子さんという方だそう。やさしいシャビーなパステルカラーの色合いといい、淵のにじんだ感じといい、形といい、私好み!インスピレーションで購入したかったのですが、茶碗が1つ3000円くらいのお値段で躊躇してしまいました。

o0448033610645804356
PHOTO:Dahlia blogより


ん~でもやっぱり素敵。ダンナさんに写真を見せたところ気に入っているし、買っちゃおうかな~
お店は六地蔵にある「Dahlia」。このうつわたち以外にも、長く大切に使い続けくなる生活用品がセレクトされていましたよ。店主の女性も素敵な雰囲気の方でした。

No comments: