Aug 29, 2010

おいしい情報

『和楽紅屋の“和ドーナッツ”、おいしかったよ。
大丸東京店1階にも入っているみたいですよ。

塩キャラメル、プレーン、きな粉、がおいしかったです。食べる前に冷やすとおいしい。
紅芋、みそ味はまだ食べていませんので不明。

“よもぎ”はまあまあ。1個160円ほどです。』


これ、誰からの情報かというと、私の母から。


結婚前に家で母としていた、たわいもない会話を結婚後はメールでするようになりました。母は今だに携帯電話を持っていません。なぜか敬語で綴る母からのメールに照れくささを感じる一方で、パソコンの前に座ってメールを打ってくれているその時間が母にとっては楽しいひと時になっているんだろうな、と想像するたびに、小さな幸せを感じています。 家を出る前には考えられなかったけど、結婚し家を出た今、母とは友達のような関係に。不思議なものですね。


さっそく明日、買って帰ります。

f4c3fcf1e5eca5
PHOTO:和楽紅屋HPより

No comments: