Aug 12, 2010

我が家のこと

幼稚園から横浜市民(はまっ子)だった私ですが
結婚後は、東京23区の住民となりました。

横浜の方が田舎なはずなのに、横浜では見かけなかった生き物にお目にかかることしばしば。

宮崎に出発する前夜なんて、カナブンがブンブン羽を力いっぱい広げて、リビングの空を飛んでおりました。あれは一番の恐怖!と思っていたら、昨日の夜帰宅した時に10cmくらいのトカゲが家主が家に入るよりも前に、知らん顔してシュシュシュ~と入っていくではありませんか。私たちができる抵抗といったら、ドアを開けて「外に出て~」と泣きすがるだけ(ダンナさんもトカゲは苦手)。結果、家を出たかはみなさまのご想像にお任せしますが、今も部屋のどこかにいるかも、、、、と思いながらの生活は本当にカンベン!お願い!外に帰っていてくれますように。

なぜこれを書きだしたかって、外でバタバタ不定期に網戸に体当たりするセミがいたから。。。。

東京23区といえど広し。こんな我が家でよければ、友よ、いつでもWELCOMよ~

写真

No comments: