Dec 12, 2009

escape!


やっと抜け出しました。1日1食の生活から。帰宅が翌日の朝…そんな無理のある生活から。なんてすがすがしいんだろう! 笑って仲間とお酒が飲めることって素晴らしい、と感じた金曜の夜。でも多忙な日々こそリフレッシュすることが大事。今回、しみじみ感じたことです。自宅から駅までの道に、ちょっと遠回りになるけれど、公園沿いを通る、この時期は紅葉がきれいな道があります。

写真 2

この日は土曜のお昼頃だったから人通りも多く、ランニングをする人、暖かそうな格好をして散歩を楽しむ夫婦、今日ばかりはとお父さんにくっついて離れない女の子…自分とは対照的にとても和やかな人たちの時間に触れることができ、ふっと心が軽くなりました。

写真 1

そう久しぶりの道の出口にはこんなかわいい保育園ができていたり。ほのぼの。たった5分、いつもと違う道を通るだけでリフレッシュができる。それだけ心がキューキューに縮んでいたようです。

写真 3


今日はこれから母と美味しいものを食べにおでかけしてきます。


No comments: